アマゾン、年間購読数、11月までで400個。1日1個以上購入する自称Amazonハードユーザーだが、たくさんの失敗と共に、たくさんの「買って良かった〜 人にも教えたい」っていうのもあります。

ちなみに最近はビジネスアカウントに切り替えました。とくに大きな変化はありませんが。


さて、振り返って紹介したいと思います。

8缶収納コロコロ缶ラック

冷蔵庫の中にビールなどを冷やしておくと、けっこうな確率で倒すことが多い。これに入れておけば下のものから出すことができ、冷蔵庫内を整理できる。

宮本製作所 部屋干しのイヤな臭いをスッキリ解消! 洗濯補助用品 洗たくマグちゃん ブルー 2個セット

これは効果がわからないのだが、洗剤の量を減らせる。というか衣類洗剤を不要にするエコな製品。
きっと洗剤メーカーあせっていると思う。
アルカリイオンの働きで洗濯機自体、ホースまできれいにしてしまうというので使わない手はありません。

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml

石垣で日本酒を手に入れるのはとても難しいのだが、アマゾンで送料無料で送ってくれるのはありがたい限り。さらには希少なあの「獺祭」さえ飲むことが出来る。

荒くれ男の【溶岩プレート】Dタイプ 20×30×2センチ 溶岩石切り出しタイプ大。一枚ずつ丁寧に手加工しています。安心してお使い下さい。

バーベキューの網をいつも洗うのが大変だった。実は途中から100円ショップに切り替え、使い捨てにしていた。

しかし、これでバーベキューをしたら最高。こぎつきはないし。すごくよく焼ける。ただ、最初に熱くなるまで少し時間がかかる。「やっぱりステーキ」を利用している人にはおなじみのやつです。

SK11 作業用 超吸水スポンジ 結露の拭き取りにも 300cc 30X175X75mm

台所の水回り。水滴が残ると気分が悪いですが、こちらで拭けばいつもきれいなキッチンを保てます。

カビもはえやすいが、漂白すればきれいな状態に戻ります。

アイオン 水槽周りの超吸水スポンジタオル

上と同じような商品で、食器のふきとり用。シェアハウス御用達。使い終わった食器を乾かさずにこれでふいてすぐに棚にしまいます。これでフキンは不要になりました。フキンっていつまでも濡れていると使いづらいんですよね。

水だけで汚れが落ちる 「べっぴんさん」 食器用ネットスポンジ ピンク 2個セット

食器用スポンジなんてダイソーでも手に入るし、ダイソーに比べてべらぼうに高いんだけど、ほとんど食器用洗剤を使わずに落ちるし、長持ちします。洗剤の消費量が減りました。

サーモス 保温マグカップ 350ml ブラウン JDC-350 BW

これはかなりお気に入り。有名なタンブラーは使う気がしなくなってしまった。だってすぐに倒してこぼすから。

安定性があって、冷たいものも、温かいものもO.K.。手放せません。

サーモス 真空断熱スポーツボトル 1.0L ルビーレッド FFF-1002 RBR

名前からしてスポーツやアウトドアで使うイメージがあるけど、基本家の中でしか使いません。部屋での水分補給、寝るときにも枕元にいつも置いて水やお茶などを飲んでいます。

夏場はいつも冷たいしすぐに飲めるし、冷蔵庫を使わずに飲めるので便利です。1リットルと大きめがいいと思います。

JPYH ソーラーライト LED壁掛けライト 人感センサー搭載 高輝度LED ガーデンライト 公園/広場/ベランダ/玄関口に適用 電気代不要 (1個セット)

玄関に設置すれば、鍵穴が見つかるし、階段付近なども照らしてくれる。

LEDで省電力。人感センサーで必要な時にしか点灯しない。太陽光電池なので電線をはわせる必要もなし。

ネジで取り付けるだけ。もし壊れてもまた購入すればいいだけ。消耗品として考えればいい。

貝印 関孫六 匠創 三徳包丁 165mm

いつも鶏のモモ肉ばっかり食べてますが、よく切れます。包丁だけはキレるの大歓迎。
切れ味がにぶくなったら研げばすぐに復活です。

というわけで、ぜひともおすすめです。
リンクから買っていただくと私にお小遣いがチャリンと入るのでよろしく〜
それがいやな人は商品名で検索してくれたまえ。

あっ、サイバーマンデーはじまりましたね。

2年前のおすすめ記事はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事