オリンパス OM-D E-M1 markⅡ サシバの渡りの季節になりました 今年は10/8から飛来しているそうです。 10/9に300羽くらいみました。 昨日は10/10は雨だったのでお休み。 今日は、北風が10m以...
石垣島 職業体験:さとうきび狩り させてもらいました。 昨夜の飲み会で、「きび狩りが世の中の仕事で一番きつい」という話を地元の男性から聞いた。 世の中の仕事で佐川急便とか引っ越し業とか体を使うきつ...