モンステラの葉にようやく穴があいた

モンステラをずっと室内で育ててきました。

しかし、かなり大きくなったので外に置くことにしました。

木陰で少し太陽を和らげる場所です。


とはいっても朝日を直接浴びるので変色もしてきました。

そんな中、新たに産まれた葉の美しいこと。


いきなり切れ込みがたくさん入り、初めて穴も出てきました。

これぞモンステラのイメージです。

これからはどんどん新しい芽ができていますので楽しめそうです。


また、雑草でこんな花がたくさん咲きました。


レインリリーの仲間かと思いますが、「タマスダレ」で検索したら、たぶん「コサフランモドキ」かな。

 


こんな雑草なら大歓迎です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事