家庭菜園 鍬の再生 2017年7月5日 2017年7月5日 4〜5年前に買った鍬(クワ)が折れてしまった。 先日もクマデが同じところが折れたばかり。 ドリルで折れた部分を取り除き、サンダーで木を細くしてまた入れ込みました。 少し短くなりましたが、これでまた使えるかと思います。 物が再生すると気持ちいいな〜 Facebook postLINE
芸術・映画 映画『ぼくのうしろに道はできる』を見せてもらいました ドキュメント映画『ぼくのうしろに道はできる』を見せてもらいました。 最近石垣では自主映画でいい映画がたくさん上映されますね。「生まれる」に続...
日本一周 軽トラハウス、日本一周21日目。初の山口県。 宮島SA下りの駐車場は何事もなく、久しぶりによく寝れた。夜半が雨が降り出し残念だが仕方ない。今までよく晴れすぎた。 7時30分、宮島近くの駐...