アクアビテ ファイテンIPコーナー石垣 体験してきました

最近ブログで体験レポートをするようになってきました(笑)。

以前取材させていただいた、アクアビテ ファイテンIPコーナー石垣さんから「うちもぜひ体験してレポートしてほしい」ということで、お邪魔してきました。

「ファイテン」といえば、プロ野球選手をはじめ、多くのアスリートがネックレスをしている姿をよく見ますよね。あれです。

私は最近もっぱら運動からは遠ざかっていますが、チタンパワーを体験できるということで楽しみに行ってきました。

場所は真栄里公園の近く、美崎プロパンの向かいです。2015年1月オープン。

2016-09-05 12.57.34-1

 

2016-09-05 14.49.12-1

 

武下ご夫婦にお世話になりました。

まずはソラーチというフットマッサージ器からスタート。

2016-09-05 13.13.19

 

写真のようにまさにマシンの中でもまれている感じ。

扁平(へんぺい)足を修正してもらうような感じでイタ気持ちいい。これはうちにほしい。
2016-09-05 12.59.11

 

そして足と一緒に腰に電気磁気治療器というのを当てます。

電気が通った磁石の上に…

2016-09-05 13.01.27

 

 

 

チタンをのせ…

2016-09-05 13.02.23

 

その上に磁石を置くとこのとおり。

すごい勢いで動きます。これを腰にあてていました。

当てている時には熱くも振動もなく、何も感じませんが、あとになって腰痛持ちがだいぶ楽になったのがわかりました。

 

次は初めて知った、体幹を整える振動マシン
自分が昔スポーツクラブに行っていた時は、こんなのはなかった。

左右にグラグラ動きます。これも動画がわかりやすい。

確かに「体幹」です。乗っているだけでやせそう。

降りてしばらくしたら、体の左右がかゆくなりました。血の巡りがよくなったんですね。

これはうちにほしい。

そして本日のメイン。

アクアチタン浴カプセル。

2016-09-05 13.22.51-1

 

とにかく体の悩みがある人はこの中に入ればいいと。

 

2016-09-05 13.54.15

 

2016-09-05 13.22.59

 

それでこのシートを体の上にかける。

2016-09-05 13.55.27-1

 

 

チタンパワーを上下ではさみこむ感じ。

2016-09-05 13.24.19

 

300倍に効果が高まるとか。

さてさて、チタンってどういうものか、こちらのサイトから引用すると

ファイテンが勧めるチタンの効果は人間の身体の中に流れる「生体電流」の乱れを正常に戻し、身体にある本来の力を発揮させる効果がある。とされています。実際に人間が生活する環境の中で、外部から受ける電流は多くあります。主にパソコンや携帯電話などが挙げられます。
東洋医学では脳や内臓などすべての臓器には電磁場があり、この電磁場のバランスが崩れ、「気」の流れが乱れると病気になるとされています。

チタン浴カプセルの中に入り、極上のリラックス空間の中で独自の交流磁気を浴びます。長時間浴びることにより、身体の中で乱れた電流をもとに戻す効果があるとされています。酸素カプセルとは狙いが異なり、身体を正常の状態に戻すことを目的としています。

なるほど。一日中パソコンの前にいる自分にピッタリだ。スポーツ後の疲れ切った体の人にもピッタリですね〜

ちなみにクレジットカードやキャッシュカードをもって入ると、完全に磁気でやられるそうです。

私が出る頃には2人の順番待ちになっていました。

ダルビッシュ有投手はもってるらしい。これうちにほしい。

さて、さらにフルコースで体験させてもらいました。

今度は酸素カプセルです。ハードタイプです。石垣には数えるほどしかないですね。

14247634_716450748502837_1548780437_o

 

中からはこちら。

2016-09-05 14.00.15

 

 

 

 

 

 

こんな感じで気圧が変化し、耳抜きをしながらカプセルの中で待機。

2016-09-05 13.58.11

 

いつのまにか寝てしまいました。

30分後、目がパッチリ。目の周りの血の巡りがよくなったのでしょうか。

メガネがなんか度数が合わなくなって、見えにくくなってしまいました。視力がよくなったんですね〜

というわけで、ほかにもマシンあるようですが、十分です。これ、うちにほしい。

 

最後にご主人にマッサージをしていただきました。ふくらはぎが凝っていてクリームを塗ってマッサージしてもらうと気持ち良かったです。

最後には手のひらがすごい熱くて、なにか電気かなんか使っているかと思ったら素手でした。

気の通りがいいと、熱くなるんですよね。私もレイキをしていた時は、熱くなったりエアコンのように冷気がでたりしましたが。

 

店内にはサポーターグッスなどもたくさんならびます。

2016-09-05 14.50.51

 

スケートの羽生結弦選手も身に着けていますね。

2016-09-05 14.51.12

 

 

2016-09-05 14.51.47

 

石垣のスポーツをしている中学生、高校生もよく利用しているそうです。

そして、これらのグッズは台湾のクルーズ船がくると必ず立ち寄る人がいるとか。

なんと台湾の半額で買えるそうなんです。台湾のファイテンファン、石垣にファイテンのIPサロンがあるのをよく見つけましたよね。

そんなわけで、木曜定休だったのが、台湾からのお客さまのために水曜定休にしたとか。(午後からあける場合もあり)

行く前に電話で確認が無難です。というわけで、レポート終了です。

同様の体験は2,000円でできるそうです。

そのほか、チタンテープやメタックスローションを使っての塗り張りは、無料で体感できるとのこと。

お陰さまで体が絶好調です。宝くじが当たったら全部買って毎日使います(笑)

近所だったら毎日通うなぁ〜 運動する方、いかがでしょう?

料金はこんな感じです。

2016-09-05 13.13.43

 

営業時間は10時〜20時です。


追記

翌朝、いつになく爆睡で心地良く目覚めることができました。

朝は必ず腰が痛いのですが、それもない。感謝です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事