サイエンスガーデンで撮影

川平ファームさんが5,000坪の敷地を整備するサイエンスガーデン。

夏休みの間(何日までかは不明)、保険料200円で入場できるので行ってきました。

2016-08-09 11.11.58

こんな感じの「いい気」がある場所です。市民でも知っている人は少ないはず。

2016-08-09 11.45.15

2016-08-09 11.48.54

2016-08-09 11.50.32

スイレンは午前中が見頃のようです。20種類くらいあるとか。

2016-08-09 11.20.47

200mmのレンズをもっていくべきでした。100mmマクロではつらいです。

2016-08-09 11.21.56

2016-08-09 11.22.39

2016-08-09 11.25.43

2016-08-09 11.27.56

その他の草木なんですが… まず知らないものから。どなたか教えてください。

1.不明です。ランの仲間ですかね。

2016-08-09 11.55.56

2.ホワイトジンジャーと教えていただきました。いい香りがするそうです。

2016-08-09 11.46.03

3.クミスクチン

2016-08-09 11.37.51

2016-08-09 11.45.47

4.すごく細く長い茎でした。

2016-08-09 11.26.15

プルメリアはかなり成長して花の位置が高いです。

2016-08-09 11.53.35

ランタナ
2016-08-09 11.47.01

2016-08-09 11.46.47

アカヒモノキ
2016-08-09 11.38.28

相変わらずゴムの木が成長しています。

2016-08-09 11.58.48

というわけで200mmレンズをもってリベンジです。

それにしても毎日のように川平通っている…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事