天の川撮影

先日の星撮撮影会の座学に続き、実技編講習がありました。

崎枝での撮影です。自分は昼間に軽い熱中症にかかり、最後まではいられませんでした(朝には復活です)。

残念ながらうすい雲がかかってしまい、どの写真も天の川だけの写真は成功できず。

一番いいのがこれかな。

2016-07-28 00.27.13

赤道儀があれば、何枚か画像を重ねてきれいな写真が撮れるそうです。

ブログやfacebookで見る分にはそんなに差がわからないんですけどね。

こんなデータです。

スクリーンショット 2016-07-28 12.03.49

ソフトンAというフィルターをかませています。

その差もよくわからいんだけどね〜

またチャレンジします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事