先日はアルプスの少女ハイジに感動したけれど、今度はAmazon ビデオで「銀河鉄道999」があったので見てしまった。

1979年公開ということで、自分は中学1年の夏休みだったと思う。

私立中学に進学したクマノタケシ君から久しぶりに電話があり、池袋に999を見に行こうと誘われた。

朝8時くらいの初回から夕方6時くらいまで、5回くらい繰り返し見たというアホなことをやった記憶がある。

(なんでそんなことは鮮明に覚えているんだろう。機動戦士ガンダムも同じことをしたような…)

クマノ君とはそれ以来会っていないなぁ。どうしてるかな。お父さんはNHKで働いていた。

さて、37年も昔に観た映画。999の内容は20%くらいしか覚えていなかった。

スクリーンショット 2016-07-10 14.55.51

 

逆に言えば初めて見た気分にもなれた。

お母さんが剥製のようにされてしまうけれど、これは笑えないなぁ。人間はシカの剥製飾るからね(最近は見ないけれど)。

ほかはネタばれになるのでふれないでおこう。おすすめです。

グリーンフラッシュがでてきたのでびっくり(笑)

 

スクリーンショット 2016-07-10 15.10.59

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事