今日も良い天気なのに朝からパソコンのメンテナンス。
なかなかバックアップを自動でうまくとる方法が確立できない。
午後になると、外がさわがしい・・
ほいさー ほいさー と聞こえてくる。
そう。石垣島で一番盛り上がる運動系の祭典、駅伝大会だ!!
市内で字ごとに競う駅伝でこんなに盛り上がるのは、きっと日本でここだけだろう。
ほんとは与那国とか竹富町も参加するけどほとんど石垣市内在住なのは仕方なし。
賞金でもだしてあげたいくらい。(あればね)
パトカーの先導までつくんだから。
ビデオは2-4位です。

午後は知人から電話があり、めずらしい「トラツグミ」という鳥がいるとのことでかけつける。

地味だけどきれいな鳥です。
その後るぅちゃんの散歩はいつもと趣向を変えてバンナ公園へ。
ほとんど花が咲いていない中、オオバナソシンカだけきれいに咲いていました。
$石垣島ワンだふる生活
松の木にはカンムリワシがとまってて、エサを食べていました。
$石垣島ワンだふる生活
iPhoneで撮影。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事