この季節、自然全てが活発になって行動的になります。

昼はワンコ撮影、夜はホタルです。

湿度75%と高く、山に霧がかかっていたのでチャレンジです。

日没は19:00。今年もダメかな??と思いましたが、19:25から急に輝きはじめました。

昨年にも同じ場所で観察しましたがそれ以上です。今年は期待がもてそうです。

カメラのレンズもF2.8を入手しました。ほんとはもっと明るいといいのでしょうが。

こんな設定で。
スクリーンショット 2016-04-03 20.30.37

バルブで1分撮影を5枚合成してこんな写真が取れました。

名称未設定_HDR2

2

次の戦略としてはワイドいっぱいではなく、少しズームをきかせて、出る場所を中心に撮影。

1分間撮影がいいかなと思いました。ISOは4,000まで上げたけれどこれでいいのかな?

まぁ試行錯誤しながら撮影してみます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事