石垣島は久しぶりの快晴に恵まれました。

もうウツっぽくなっていたし、PM2.5でガスっぽい日ばかりだったし、久しぶりにすっきりした天気でした。

こんないい天気を撮影せずにはいられないと、ヘルメットにGoProを接着、そしていざバイクで撮影に出かけてきました。

バイクはゆれるので、狭角より超広角のほうがブレをあまり感じずにすむようです。

設定は、720Pの1280×720、120フレームにして、所々スローにしてもきれいな映像となるようにしました。

メモりは16GB。途中40分くらい撮影したところで、いっぱいになってしまいました。

アマゾンから32GBのMicroSDHC到着待ちです。

それで「ここなつ屋」さんで一服。

ヘルメットにはこんな形で接着。

IMG_0878

かき氷250円で1時間近くも長居してしまった。

IMG_0876

なぜなら16GBのメモリの中身をパソコンにうつしかえるから。
なんで1時間近くかかるんだろ。

それからGoProの電池あっというまに少なくなります。1時間の充電でかなり補給できましたが。

IMG_0880

替えバッテリーは絶対に必要ですね。ヤフオクで純正品ではないものが2つで3000円で売っていたので落札しました。

キーワードは「AHDBT-301」がいいでしょう。

帰ってきて編集。

3倍速にしてみました。5倍速にすると早すぎて目が回るかんじ。

しかし、長すぎてしまう。どうしたらいいものか。皆さんのご意見を聞ければ良いのだが。

とりあえず、切りのいい区間ごとに編集をしてみました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事