先日、ソリハシセイタカシギがいるというので撮影に行ったが、残念ながら出会えなかった。

今日はすごい近くで撮影できるとまた石垣島BIRD観察さんから連絡が入り、すぐに出かけた。

(電話があってから15分後には撮影)

ちょうど今朝の八重山毎日新聞にも載ってみたいと思っていたところ。今年1月29日に別な場所で初めて撮影した。

それにしても、本当に近い。車の中からの撮影だが、10mくらいのところまで来た。もう近すぎてビデスコで撮影できず、外してビデオカメラのみで撮影。

撮影時間は10分くらいだが、十分。

明日も行って捕食の瞬間を狙おうかな。


Click to play

それにしてもきれいだ。
アカショウビン、ヤマショウビン、カワセミに続いて好きな鳥かもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事