久しぶりに、鳥見にでかける。

新川川河口では、おそらく座間味から沖縄本島、31キロを渡るサバニレースのための練習をしている様子だったので撮影してみた。

撮影の途中、近くでズボンと、鳥が高い場所から水中に垂直に落っこちてきた。

何事か・・と思ったが、すぐに飛んで行ってしまった。

飛んだ方向、かなり遠いがよくみたら、鳥がいた。

もしかたしら話題になっているオオアジサシではないだろうか。

またこまめに通ってみようかな。

さて、アカショウビンはいつものパターンはさすがに飽きてきた。

違う場所で探すが、なかなか撮れない。

結局いつもの子を撮り、満足して帰ったのだった。

帰り道、リュウキュウアオバズクが電線に留まっていたが、暗くて撮れなかった。残念。

Click To Play

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事