昨夜の夢で「アサハラショーコー、アカショウビン」「アサハラショーコー、アカショウビン」と海で鳥が飛んでいるのを見た。

そこで久しぶりにバンナ公園に行ってみた。

TSN-VA3が届いていたが、まだセットしていなかったので、TSN-VA2を使って最後の撮影。

サンコウチョウの声が近くでするも、姿は確認できず。

いつも観察しない場所でリュウキュウアカショウビンを発見。正夢となった。まだとどまっていたんだねぇ。

しかもずっとエサのクモをくわえたまま。メスにプレゼントするようだ。クチバシの根元には寄生虫みたいなものがいる。

ちょっと離れた場所にメスがいてその個体も撮影。エサを渡すシーンは見つけられなかった。

これが最後のアカショウビンかな? 明日も行ってみたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事