夕方、日没前の2時間を使ってバンナ公園へ。

とにかく最近は静かに歩く。

しばらくじっと木をながめていたら、なんか風景と違う異物が・・

双眼鏡でみると、カンムリワシ。カメラを構えたらヒューと鳴きながら飛んでいってしまった。

また昨日の近くでアオバズクかコノハズクが鳴く。しかし姿は捕らえられず。

次回はまちぶせかな。

日没後、道すがらアカショウビンを見る。最初はカタツムリを割って食べているところだった。

わざと下に落とし、カラをとろうとする行動が見られた。

食べているところの撮影は、初めてかも。動き回るのでピントがあわない。

2つ目のシーンもちょうどエサをくわえていた。

もしかしたら子供にエサをもっていく途中だろうか。

人間に撮影されているので親も「このまま巣にまっすぐ戻ると人間にばれる」と思ったのか、しばらくエサをもったまま考え、違う方向の木に飛んだように見えた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事