休日ということで気合いが入る朝。

虹をみることができて「なんかいいことあるかな?」

と思ったらたくさんの鳥を見れた一日となった。

まず部屋からアカショウビン。

その後、夕方を中心にあちこちでアカショウビンの撮影ができた。

まだ口に獲物をくわえているところを撮れないので今後の課題。また巣が近くにありそうなこともわかった。

それから、またまた小林さんと会って、カンムリワシを見せてもらった。4月に案内してもらって以来のことだ。

それから、散策路を歩いていたら、なんとリュウキュウアオバズクを発見してしまった。そう簡単には見れないと思っていたが、リュウキュウコノハズクからわずか1週間での発見。鳥の神様が降りてきているのだろうか。

そうそう。カルガモやズグロミゾゴイも見たけど、もうなんかどうでもよくなってしまった。

いゃぁ楽しくてやめられませんな。ハハハ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事