久しぶりの休日。

今までだったらダイビングに行ったかもしれないが、まったく行く気がしない。

とにかく時間があれば、鳥撮影だ。

というわけで、久しぶりに名蔵方面に足を運んでみた。

白水のあたり、いい雰囲気なんだけど鳥がいない。

その先に行ってみたら登山道みたくなっているので歩いてみた。

そうしたら川がきれい!! 写真撮り忘れた。

こんないい場所があったんだね。

残念ながら鳥は見当たらず。

帰り際、川の上の木にいい感じでアカショウビンがいたけど撮影できず。残念。

一度家に帰り、急遽外出。

昨日撮影した田んぼによってみたら、セイタカシギが2匹で夕日バックにエサを食べている。

これは撮らなきゃ!! と思い、急いで家に帰り、戻ったが、太陽は雲に隠れ、セイタカシギも少し離れてしまい、うまく撮影できず。残念。

他にバンが数匹、アオサギ、昨日の不明の鳥がいた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事