なんだか森に行きたくて行きたくてとめられなくなってしまった。

バンナ公園には4日続けていっている。

ちなみに今日は夕方からホタル観察。アカショウビンの姿が見れなかったのが残念。ホタルはきれいでした。

イルカは見に行ったけどわからなかった。無事港の外にいってくれればいいんだけど。

昼間は名蔵から於茂登付近を探索。はじめて通る道もありました。

アカショウビンが巣を作るという、タカサゴシロアリの巣を探しましたが、見当たりません。歩いてのぞきこんだりしないとだめかな。

面白かったのは、「カメ横断注意」の看板のところにほんとにセマルハコガメがいたこと。

それから木に実をつける「ギランイヌビワ」を見つけたこと。

それにしても今、石垣島はグリーン一色できれいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事