久しぶりに離島に行ってきました。
場所は小浜島のはいむるぶし
今まで、小浜島には、ちゅらさんまつり、結願祭、小学校でのクラシックコンサートの取材で行ったことがある。
しかし、まだNHK朝の連ドラ「ちゅらさん」で設定された「カズヤの木」には行ったことがなかった。
今回の目的は、ズバリ、「カズヤの木を見る!」ということだ。
石垣島ワンだふる生活
しかし、その場所に行ってもそれらしい木が見えない。
石垣島ワンだふる生活
あの真ん中の木かなぁ~
なんか不親切。何も書いていない。
後でホテルの人に聞いたら、台風で折れちゃったみたい。
ちなみにはいむるぶしは、沖縄県人は、旅行会社から一泊13500円/人(2人の場合)。季節限定で宿泊できる。
八重山人は、11,000円で宿泊できます。
通常2万円以上するみたいだから、なかなかお得だと思うし、サービスも良かったです。
ただ、自分は一泊が限界。何もすることがないから。
ちなみにみるくとララちゃんも一緒に行ってきました。2,100円/頭です。
石垣島ワンだふる生活

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事