またお騒がせな国がやってくれました。

2/8〜打ち上げということだったければ、前倒しで2/7〜打ち上げに。

天気の問題とかあったのかもしれないが。

PAC3は2/6の夕方ギリギリに到着。

朝5時30分に起きて市役所前で張り込み。真っ暗の中、寒い寒い。久しぶりの寒さを味わいました。

私はテレビ局のカメラ担当でしたが記者さんがあわてて6日のうちに那覇まで入り、7日の朝一のフライトで到着。

石垣市役所に入り1時間ほどでJアラートがなったのでギリギリでした。直行便だったら間に合いませんでした。

Jアラートが鳴った瞬間

スクリーンショット 2016-02-08 16.05.13 のコピー

10秒後

スクリーンショット 2016-02-08 16.05.50 のコピー

市長もすぐに駆け付けました

スクリーンショット 2016-02-08 16.06.44 のコピー

共同通信の映像には自分もうつってました。白い帽子

とりあえず打つんならあっという間で良かったです。

長期戦だとつらいので。お金にはなりますが。

それにしても疲れは翌日もひきません。

迷惑だからほんとやめてほしい。

ミサイル設置した時点でミサイル破壊すればいいと思うよ。国連さん(笑)

そうそう、アプリで入れたJアラート、ちゃんと鳴りました。

2016-02-08 16.03.42

これで安心。

詳しくはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事