やはりApple製品で固めると気持ちいい

800

一つ違う子がいるけど。

左から紹介していきます。

・iPhone6
facebookのフリマで入手。なぜか4Gで使えないので修理予定。これならばポケットに入るからいいか。

・iPhone5s
現役で1年半使っている。飽きません。まだまだ使えそうです。ただ6が使えるようになったら売るかも。
スマホはギャラクシーとかいろいろあるみたいだけど、ぜったいに使わん!
たとえ少しくらいカメラの性能とか良くなっても。
たまに人のいじることがあるけれど、なんて使いにくい設計をしているんだと頭にくるよ。
もっとシンプルなOSにしないと。宣伝が入るなんてもってのほか。

・iPod touch
近日新製品が出るとか。これはBGM用に必要です。新製品でたら買い換えるかも。

・Kindle Paperwhite
唯一のAppleでないのがこれ。Amazon。
先日、ついに買ってしまった。プライム会員は4,000円割引で会費がうく形。1万円くらい。
これをしばらく使って実感したのが「20年後本はなくなる」。
テープ、CD(はまだあるか)、ガラケーがなくなったように本もなくなる。
「昔はよくあんな重いものをもって読書したもんだ。持ち運ぶには重いし、閉じるとどこまで読んだかわからなくなるしとにかく不便だったよ」
と寿命が来る前には言っているだろう。
これならば何冊買っても重さは同じだからね。抜群に読みやすいし。
それにしても紙代や流通代がかからないわけだからもっと安くならないかなぁ。
100円、200円の時代も来ると思う。そのかわり部数は売れると思う。

・Macbook Air(オレンジ)
軽いし、Windowsも使えるし、中継もできるし便利です。今のMBAは全然興味もてません。

・iPad
これはドローンの操作用に買ったもの。ほかに使い道ない。kindleで本読むには少し重いし。
iPadのいい使い道、ないかなぁ。文字入力なんてまったくする気が起きないし。
MBAですべて代用できます。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事