台風前のグリーン片付け

毎年恒例の台風のたびにグリーン類を片付ける作業が始まりました。

今年初めてなので2時間くらいかかったかな。

とにかくランが多くてもう一苦労。俺のじゃないのに。

2015-07-09 09.56.01

2015-07-09 09.57.33

全部は入れられないので、一番下に固める。かなり痛むけど仕方ない。
自然のランは過酷の環境の中生き延びるのです。

2015-07-09 09.58.02

倒れる可能性のあるものは最初から倒す。ブルメリアは子どもだけ家の中で大人は外でたえてもらいます。重すぎる。
2015-07-09 09.58.15

サガリバナも葉が新しくなったばかりだけど、またこすれて痛むんだろうなぁ。仕方ない。

2015-07-09 09.58.28

ヤギも大丈夫かなぁ~

800

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事