ミライースを買ってから早3年。早すぎます。

最近は街中でこの車ばかり目につきます。

軽自動車の中でダントツで安いですからね。

6年ローンで月に18,000円くらいです。リースとかで車に乗る人もいますが、リースが終わったら何も残りません。ローンで購入すれば現物が残りますからローンで買ったほうがいいと思います。

ちなみに石垣では20万円とか安い値段で買って修理しながら乗る人も多いですが(実際に私もジムニーを乗っていましたが)、結構修理代って高くつくんですよね。

新車で故障なく、気持ち良く乗るのも選択肢としてアリだと思いますよ。

イースは低燃費が売りで30キロということでしたが(今は35キロまで上がっている)、実際には18キロくらいでしょうか。

バイクと併用しているし、そんなに遠出はしないので、なかなかガソリンはなくならず、給油は2週間に一回程度。2,000円分ですみます。

車検に出すときに、メーカーからサビの状況を知りたいと修理工場に連絡があったらしく、私の車がサンプルに。

ここの部分がサビてるんですよと相談したら

初期不良ということで、ここの部分を取り換えしてくれることになったそうです。
ゴムが不良で水がたまる構造になっていたようです。

ちなみに新車の3年以内はサビ保証がつくようです。

イースに乗っている方、車検1カ月前になったらすぐに修理工場さんに相談してみては?
保証で直るかもしれませんよ。

車検は最低限の整備ですみ、33,000円でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事