石垣島で生活していると「もっと早く知りたかったぁ」っていう伊東家の食卓的な技がたまにあります。

そんな技を発見しました。

風呂場の鏡が、白いうろこ状になり、まったく見えない状態になっていたんです。

例えばこんな感じ。磨き残しのところが汚いですよね。

2014-07-30 14.37.23

石垣でなくてもなるかと思いますが、石垣は特に石灰質が多く含まれているからでしょうか、この状態になるのが早いんです。

今まであきらめていましたが、いろいろと探して見つけました。

「グラスパワー」です。

2014-07-30 14.37.08

磨く前の写真をとっておけば良かったと後悔しています。

見事に復活しました。

2014-07-30 14.36.05

この上から車のフロントガラスにつける「ガラコ」をつけてしばらくはこの状態をキープできそうです。

アマゾンで扱うようになったようです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事