今日、南西スーパーに寄ったら、レジの近くに打ち紙がおいてありました。

先日スーパーかどこかで女性従業員がだまされてしまったやつです。

これはまずいでしょ。

遠くからみたら1万円そっくりだもん。

確かに透かしに首里城があったりして明らかに違うといえば違うけど、福沢諭吉の顔とか、「壱万円」という文字は違いがわからない。

「沖縄限定のお札」などと言われればだまされる人がいてもおかしくない。弐千円札なんてすっかりデザインを忘れてしまったしね。

ニセ札目的ではないことはわかるけど、これはちょっとやばいのでは。財務省が知ったらただではおかないと思うよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事