なんかアロマセラピーは女性が行くようなイメージがあって「男はだまって整体院」って感じで週に1度は「やえやま整骨院」に通っています。

保険が使えるので1回500円くらいで施術してもらえるのもありがたい。

メーンの電気治療は電気の強度を数値で表し、しばらくいかないと体がこちこちになってMAXの150くらいまで強くします。

しばらく通っていると80くらいで十分になり、自分の体の状態が数値でわかるので面白いです。

さて、ちょっと浮気して「Crystal ☆ Garden」(クリスタルガーデン)さんに行ってきました。場所は国道390号線の曲がるところ、エネオス仲道の向かい、愛島クリニックさんと同じ建物1階です。

店の雰囲気の写真をとりわすれました。失礼。

メニューはこんな感じ。

ちょっとアレンジしてうつぶせで足全体、ぎっくり腰、背中、あおむけで頭を1時間オーバーかけて丁寧にもんでもらいました。

オイルの名前はスリム&サシーという、グレープフルーツ、レモン、ぺパーミント、ジンジャー、シナモンのブレンドです。

とにかくセラピストさんが言うには「体全体がこりすぎ」で重傷のようです。

なんだか最近は寝ていても足がつるくらいで全然運動していないからねぇ(ラジコンヘリ見つけて以来)。

セラピストさんはもちろん女性ですが、大きな手にコンプレックスがあったとか。それが今は武器になっているそうで、確かににごりごりとイタ気持ち良くやっていただき、大満足です。

宝くじが当たれば毎日来ます(笑)

とどめは、アクシスセッションというハーモニーベルを使って頭のうしろで音叉みたいなものを鳴らして頂きました。

これが不思議なことに真ん中で鳴らしていたらしいのですが、左耳の音が強く、右耳はそのあと回ってくる感じ。なんで??

右耳が悪い??

あまりにも気持ち良く、寝てしまいました。

それにしても久しぶりにゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。相変わらず、土日も祝日もない生活ですが、パソコンに向かってばかりおらず、たまにはこうやってゆっくりする時間も必要ですね。

男性利用客も多いそうですよ。

そうそう、ここではチャイを販売しています。

石垣ではめったに手に入らないのでは。

このブランドがめちゃくちゃおいしいんです。

ミルクで飲むとさらにおいしいと裏技を教えていただきました。

コーヒーを入れるのが面倒な時には、こちらをよく飲みます。

書き忘れた…

今度石垣島にすごい人がくるそうなのでセッションを受けてみることにしました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事