台風がさって、安定した天気が続いています。 朝、夕は秋の気配も感じます。 私が毎日手塩にかけているランの花もきれいに咲きました。(シーズンは冬ですが)

2013-09-07 12.08.31

Canonの一眼レフX50がようやく修理から戻り(2カ月かかりました)、久しぶりに撮影です。

2013-09-07 11.18.23

やいま村は石垣でいかにも観光地らしいスポットです。なのでお一人さまは不思議な顔をされます。カメラおじさんとなって園内を歩き回ります。

2013-09-07 11.41.46

入ってすぐに左手、おみくじの木に今日の目的が。

2013-09-07 11.26.00

こちらから見ると、サクラランが3つ、裏にも1つ咲いています。

2013-09-07 11.25.43 2013-09-07 11.21.27 2013-09-07 11.22.02 2013-09-07 11.22.22 2013-09-07 11.22.36

サンダンカもきれいです。

2013-09-07 11.26.39 ランタナ 2013-09-07 11.29.58

やいま村はいつも何か新たな発見があります。 無造作に咲いていたこの花は??

2013-09-07 11.31.17 レインリリーかな? 2013-09-07 11.31.28

長命草も花を咲かせていました。

2013-09-07 11.31.59

はじめて見る虫。

2013-09-07 11.32.06 フウリンブッソウゲ 2013-09-07 11.35.27

ちょっと汚いけど極楽鳥花

2013-09-07 11.39.47

まさに水牛

2013-09-07 11.32.43 リスザル 2013-09-07 11.38.42

最後は園内レストランでそーきそば小(480円)でしめました。

2013-09-07 11.46.15

あと一カ月くらいしたらまた違う花が見られるかも。 また行きます。

やっぱ一眼は重いけど、撮影が楽できれいかな。

ピント以外みんなオートで撮影です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事