今まで行ったことがなかった、平久保半島の東側の牧場に一人で行ってみた。

理由は、その近辺の海がどのくらいきれいか知りたかったから。

石垣島の北の北にある入り口から入り、明石に抜ける道。

4WDでないときっと無理。

アドベンチャー気分を味わうのならばいいが、風景は単純。

ここは人より牛のほうが偉い、インドのような場所もあった。
ぜんぜんどこうとしなかった・・

結局3箇所でシュノーケルしてみたが、思いのほか泥などがたまっていて汚かった。

やはり米原あたりが一番サンゴきれいかも。

まだ北部の西側の海はしらないけど。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事