今年の石垣島一周ツアー総括

今年も振り返って見ます。

2020年 16回

2021年 29回

2022年 16回でした。

今年は初めてナイトツアーを3回おこないました。
かなり面白いことがわかりましたが、夜はついついアルコールは入りがちで外出はつらいです(笑)

昨年は29回と多くて疲れました。今年くらいでちょうどいい感じです。


西表島には今年6回遊びに行きました。昨年は14回。

最後の最後にイリオモテヤマネコというクリスマスプレゼントがありました。

西表島も行く回数は減りましたね。ただ、西表島で川遊びすると、帰ってきてから1ヶ月くらいは足がかゆくなって足が汚くなるんです。かゆみどめの薬でなんとかおさえますが、そのストレスがけっこうこたえるんですよね。
西表でガイドしている人は足は大丈夫なんだろうか?

やはり7月、8月が一番遊んでいて楽しいですかね。滝業もできるし。

体力が続く限り行いたいです。最近は体力回復のため、ジムにも通い始めました。

やせればもっと動けると思うので来年も頑張ります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事