ヤギって帰巣本能あるのかな?

いつも可愛がっている近所のヤギ、テンテンちゃん。

夏の間は、パイナップルとかスイカをあげていましたが、最近はフルーツをあげることができず、ふつうに草をあげています。宿泊した方にはよく会わせていて、宿泊中、何度も会いに行く人も。
性格がおだやかで、顔もヤギ界では美女に分類できます(笑)

今日は風邪気味で、10:30頃寝ていると、テラスから足音と、メェ~という鳴き声。

テンテンに違いありません。

ヒモが切れていて、家まで遊びに来たようです。

いつも繋がれているいる場所から私の家まで200mくらいの距離があり、私の家がわかるはずはないのですが、帰巣本能か、鼻がきくのかわかりませんが、私の家がわかるんですね。

ということで、今、飼われている家まで連れて帰りました。

星空がきれいでしたよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事