石垣島新規開拓探検

先日、カンムリワシで取材したところが、移住して間もない頃、だから17年くらい前に行った場所だった。

ここに滝があったはずと思い、行ってみることにした。

しばらく雨が降っていないので、水量はなかった。

この先はどうなっているのか気になるところ。

少し行ってみることにする。

ロープがあり、少し登りやすいが、あまり人が来ない感じのようだ。

ロープを使わないと、岩が滑ってかなり困難。

この細い滝で終わりにした。

ここからあがる場所がわからない。

このくらいの滝だったら、石垣島もたくさんあるのだろうな。

ここはツアーとかで来ることはないだろう。

それよりも野底の滝のずっと上にさらに大きな滝があるという噂。

そちらが気になる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事