石垣島で元オリンピック選手から泳ぎを教えてもらえるよ~

けっこう知らない人が多いと思うので。

ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピックの出場経験のある、高橋 美帆さんが、2021年11月から石垣島に住んでいて、開邦スポーツクラブでコーチをしているそうです。

オリンピックでは、個人メドレーに出場したとか。

学校の25mプールですが、個人メドレーを泳いでくれたので(たぶん半分くらいの力で)、この映像を埋もれされるのはもったいないのでこのブログ限定で公開。

25mでは短すぎる! あっという間についてしまいます。

平泳ぎなんて5回しか息継ぎしていません。

オリンピック選手から指導を受けられるなんですごいいい環境じゃないですか!

石垣の子供は運動神経よくて飲み込み早いと絶賛していました。

ぜひこの恵まれた環境を利用して、開邦スポーツクラブに通わせてみてはいかがでしょうか。

ちなみに自分の水泳歴は、

小学3年生くらいかな。新所沢の日機装というスイミングクラブにたぶん半年くらい通って、クロールが泳げなくて断念。

会社員になり、トライアスロンを始めた時に、先輩に教わりなから、なんとかクロールを泳げるようになった。平泳ぎとクロールしかできない。

こういう人に教えてもらえれば、早くなったかもしれないなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事