エムとは江村直也(53)捕手のとこです。歳はまだ20才。身長は176センチ。広島県出身。

他の選手から「エム」「えむ」「エムエム」と呼ばれていました。

もうキャラクターが最高です。

今日は他の選手の写真もたくさんとりましたが、あえてエムくんだけで行きましょう!!

この撮影の前にはあの中村コーチからケリを入れられていました。

2013-02-17 14.04.54

ひそひそと怒られていました。

2013-02-17 14.04.55

キャッチャーフライ捕れるか?

2013-02-17 14.12.28

ナイスキャッチです。

2013-02-17 14.12.30

試合中は違うコーチからも怒られていました(なぜかわかりません)
2013-02-17 14.08

最終回の7回。点数は2対2。ワンかツーアウト、ランナーは二・三塁でエムくんに打順が回ってきました。

一打サヨナラのシーンです。
2013-02-17 14.08 (2)

田中捕手に変わったはずなんだけどなぜか打席に向かう気まんまん。

2013-02-17 14.08 (3)

一打サヨナラの場面で空振り。

2013-02-17 14.08 (4)

おっとっと。これではいけません。

2013-02-17 14.08 (5)

そして打ちました。3塁ゴロかと思ったら…

2013-02-17 14.08 (6)

今江選手のグラブの下を抜けていきました。

2013-02-17 14.08 (7)

喜びます! (ピンボケ失礼)
2013-02-17 14.08 (8)

高校生っぽいはしゃぎっぷり

2013-02-17 14.08 (9)

先輩選手も祝福に駆け付けました!

2013-02-17 14.08 (10)

清田選手は氷水を持ってきました!!

2013-02-17 14.08 (11)

やられました!! (35番 鈴木選手の影に隠れています)

2013-02-17 14.08 (12)

びしょびしょです。

2013-02-17 14.08 (13)

「エム」の愛称は「M」から来ているのか?

自分は小学校の少年野球しか経験していませんが、こういう男の存在、「ムードメーカー」っていうか、「ラッキーボーイ」というか、エムくんのような存在はぜったいに野球には必要です。

今後もキーパーソンとして活躍してくれることを期待します。

2013-02-17 14.08 (14)

たぶん自分は今日で見納めかな。

シーズン中はなるべくロッテの試合があったら見るようにしますね!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事