まさかのうちの前にカショウクズマメが咲いていた

灯台下暗しです。

このきれいな花を探しに、バンナ公園に行ったり、荒川の滝に行ったりしていたのですが、なんと向かいの空き地に花を見つけました。

ちょっとカイガラムシに食われていてかわいそうですが。

それにしてもまさかでした。

種はこんな感じ。3つあるほうです。アクセサリーにもなります。

もうひとつのどんぐりは、日本最大のどんぐり、オキナワウラジロガシのものですね。
種がほしい方、たくさんありますので送りますよ。

そういえば、以前は、リュウキュウアオバスクという、フクロウの仲間を探しにバンナ公園で探したり、山の中で探したりしましたが、なんと部屋の窓から見えるところに巣を作って驚いたこともあります。この時も完全に灯台下暗しでした。

その親子。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事