ディスクグラインダーで木を切る。別な危険があった!

マキタのディスクグラインダーを手に入れた。

今まで使っていた中華製アマゾン3,000円くらいのは壊れたので。

マキタならば充電式で充電器の使いまわしができる。

電源を引く必要もなく、取り回しも楽。

木材用のアタッチメントがあるということで買ってみた。

ヤラブ(テリハボク)は台風にも耐えられる強い木だが、伸びてくると始末に負えなくなる。
だからけっこう伸びてきた今、切る必要があった。

それにしてもかなり危険な道具だ。

こういう立木を切るためのものではない。

キックバックもたまにおきる。ほんと、注意しなければ。

木が折れるごとに、電源をちゃんと切る。

不幸中の幸いで、ディスクグラインダーによる事故は免れたが、違う事故をしてしまった。

詳しくは動画で。つうかプレビューで事故がバレバレ(笑)

この柵の上に落ちたから逆に良かったのだろうか。

ヘルメットもしないとだめだな。安全帯も必要か。

落ちるときはスローモーションでした。あの世の入り口が少し見えました。

今になって体が痛みはじめてきた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事