DJI Action 2 でタイムラプス撮影してみた

瀬戸さんの動画で良さそうなので、Go Proから乗り換えた。

GoProは7と9があったが、2つで58,501円、手数料引かれて52,635円で売れた。

Action 2は、ポイントを引けば51,500円。乗り換えてお得に。

しかしびっくり。とにかく小さい。これは実際に見てもらわないと伝わらない。

一番の目的は、DJI FPVに乗せてみたかった。

GoProだと100gを超えるが、Action 2なら58g。Go Proは不安定で飛ばせなかったが、これならば耐えられるかも。
まだ飛ばしていません。

DJI FPVのカメラよりも性能はいいはずなので期待できる。同じDJIコンビだし。

まずはじめの撮影はタイムラプスで撮影してみた。

普通にいい色がでていて好印象。

タイムラプスもなかなか飽きずに面白い絵となっています。2Sに1回シャッターを切る設定です。

最初は雲が多いのですが、だんだん晴れ間がのぞき、夕刻が近づくと、沖合にとまっていいた自衛隊の補給鑑、ときわが出港していく。

雲が生まれたり消えたりするのもいい。

日が沈むときには、マジックアワーでめまぐるしく空の色が変わります。

そして三日月が浮かび上がります。

という感じです。


そうそう、USB-Cケーブルでデータを取り込もうとしたら(内蔵のメモリーがある)、Windowsが壊れた。

Macにしたらふつうに取り込めた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事