1分くらいで於茂登岳に登ってしまったんですが。ドローンで。

今日は宿泊のお客さまと石垣島一周ツアーに行く予定だったが、体調が悪いということでキャンセル。

隣の空き地で草刈りがはじまり、うるさくなったので、ドローンもって、外に出ることにしました。

まずはみちくさで昼食。

ここのそば、自分の中で暫定1位。うまい。

それで底原ダムでドローン飛ばそうとしたら、石垣空港から近いので(ギリギリ)飛ばせず。

真栄里ダムに行く。

真栄里ダムを一周飛ばしていたら、於茂登岳が見えたので、「どこまでいけるかな」と思って飛ばしたら、ほぼ山頂まで1分くらいで飛んでしまった!! すごすぎる。

ドローンの設定が標高500mまでなので、それ以上行けず。山頂は526mなんで設定変えてまたリベンジします。

野底に行き、知らない海岸に出る。なかなかいい感じ。

Giving tree cafeに寄ってみたんだけど(注文せずに帰る)、付近にやたらと宿ができていた。

動画にはでてきます。

吹通川に行こうと思ったけど、風がやんだので、急遽野底マーペーに登ることにする。

16分で山頂に。いいながめ。ここからドローンとばし、先ほどの Giving tree cafeまで行けるか試したらまた行けてしまった。すごすぎる。

動画にはハンドパンの演奏シーンがありますが、2倍速なんでやたらと手の動きがファンキーです。

吹通川から飛ばして野底の滝まで行きたかったが、途中で山の上で電波が切れてやばかった。なんとか帰ってこれた。

吹通川付近のマングロープ。これはちょっと中に入れないかな。かなりのジャングルって感じ。

帰りにバンナ公園により、森の小人こと、リュウキュウツチトリモチの様子を見に。

今年は早いような。

これからもっと増えると思います。

では、ドローン動画をどうぞ! ↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事