石垣市役所、お疲れさまでした(11/15から新庁舎)

いろいろ思い出ありますね~

今日も取材で市役所に行ってきたけど、何回足を運んだことか。

何年か前は、「階段汚ねぇなぁ。修繕しないのかな」と思っていたけど。

それをする必要もなかったんだ。

各部署の前にはダンボールの山が積まれていました。すでに搬出は始まっている模様。

それにしても、まさかの衆議院選挙とぶつかってしまって大変。

ほんとに月曜日から新しい市役所で仕事がはじまるのかな…

とにもかくにもこの建物には愛着もある。今までお疲れさまでした。

一番思い出深いのはこの時の取材かな。

あとは千葉ロッテのバレンタイン監督が市長訪問の時も盛り上がったなぁ。
職員総出で出迎えてた。

新しい市役所でも取材はあるでしょうから、市長室とか、どうなっているか楽しみです。

追記

実際の移転は11/15からとのことです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事