野底マーペーから日の入りをのぞむ

宿泊のお客さんがサンセットを野底マーペーでみたいとのこと。

しかも登り口も何も知らない。

危ないので引率してきました。

最近山の事故が多いしね。

夕方のバンナ公園、4箇所でクジャク見ました。多すぎ。

日没前、なんとか登りきり、サンセットを見ることができました。

なんと、雲が少しありましたが、グリーンフラッシュになりました! ラッキーです。

そのあと、いろいろな形で写真を撮っていたら、あっという間に日が暮れてしまいました。

帰りは、スマホのライトがないと見えない状態。

かろうじて撮影したものはこちら。へんなものがうつってしまったかも。

道路に出た時にはあんどしました。ハブはでませんでした。

そして、天の川にぴったりだからと夕食はファミマですませ、川平湾へ。

だいぶ右側にずれてしまいましたが、いい感じで撮影できました。

9月にもなると、すぐに天の川が沈んでしまうので早めに行かなければならないです。

やはり8月が最高のタイミングですね。

その後、砂浜に寝っ転がり、流れ星を見てから帰ってきました。

近日台風も接近しそうですが、いいタイミングでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事