平得の種子取祭は馬が走るっていうのは知っていたんだけど、どんな感じなのか知らなくて、見に行ってきました。
2013-01-13 09.39.14
旗頭ではなく山頭というそうです。頭が草でできているのが特長ですね。
2013-01-13 09.55.37

大阿母御嶽で神司。

2013-01-13 10.16.51
老人クラブのみなさま。ヨイシンヨイシンって何のことでしょうか?

2013-01-13 10.24.22
婦人会の「種子取節」

2013-01-13 10.32.44

平得小マーチングレインボー。なんかウタキの中で格好がアンバランス。

2013-01-13 10.48.29

2013-01-13 10.57.46

2013-01-13 11.02.46

婦人会のみなさん

2013-01-13 11.04.52

青年部の馬(?)さん

2013-01-13 11.08.08

"会いたかったぁ~" って伝統行事には合わないんですが…

2013-01-13 11.14.58

それで2時間待った末ようやく目的の「カタバル馬」。

2013-01-13 11.15.04

2013-01-13 11.15.43

平得愛馬会というのがあるそうで、馬は市内各地から7頭がきました。
みんな同じかっこうのほうがかっこういいよぉ~

せめてみんな「祭」のハッピにすればいいんでないか。

2013-01-13 11.16.09
2013-01-13 11.25.02

中山市長も初乗馬体験。
馬が勝手に走ってくれてうまく乗れたそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事