今日も平久保まで行ってしまった

昨日に続いて、今日も石垣島の最北端、平久保まで行ってしまった。片道45分。遠すぎる(笑)

目的には、「オニカッコウを探す」ということ。

まだ国内でも撮影記録がほとんどない。

先日発刊された「石垣島の野鳥図鑑」にも写真がない。

それを昨日、平久保で聞いてしまったのです。

なんだこりゃっていう鳴き声です。声は大きいです。しかし、姿は見えず。

これを動画で撮れればと思って平久保まで行くことに。

残念ながら、声はせず。雨も強くなってきたので帰ってきました。

ムラサキサギがカエルを食べているところを見ることができました。

道路沿いではリュウキュウアカショウビンも。

大変ですが、しばらく平久保に通って、オニカッコウの姿をとらえたいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事