天の川ナイトラプス試行錯誤の日々

月がだんだん大きくなってきて、しばらく星の邪魔をしてしまうようになりました。

ガスも雲も多めです。

設定的にはこれでいいかなという感じ。もういじらなくてもいいかも。

ホワイトバランスはもう少し落として青みをましたほうがいいかも。

次は4000にしてみよう。

ライトルームで編集すると時間はかかるがやはりはっきりと色がよくなっていい。

ライトルームで書き出しの時にエラーがでてしまい、片方は半分くらい使えなかった。

本当ならばRAWで撮影しておいてすればいいのだろうけど、おそらくSDカードがいっぱいになってしまう。

さて、動画はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事