石垣島一周ツアー

今日、15日まで石垣市の非常事態宣言。
すみません。蜜になりようがない場所ばかりなので行かせていただきました。

まずは田福農園のサガリバナから。

散った後のサガリバナもいいものです。

でかい! クマゼミかな。

玉取崎展望台は一人もおらず。

ハマオモトの花がきれいに咲いていました。

ガジュマルの林。

クワズイモ。この芋の部分を食べると下手すると死にます。食っちゃだめ。

完全に自然に溶け込むジムニー。

なんと、新垣食堂(あらがきしょくどう)があいていて、お客さんも少なめ。

久しぶりに牛そばを堪能しました。800円。

久しぶりに滝。水が全然冷たくありません。

シーサークモ。チブサトゲグモが本名。

チブサトゲグモ

幻のベニサガリバナ、見ることができました。

とにかく赤い!

ここでスマホのバッテリー切れ。以上です。

そうそう、はじめて野生のグリーンイグアナ見ました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事