最近、ご近所のさとうきび畑のおじいと犬の散歩でよく話しています。

「今でもさとうきび畑にはハブがいるんですか?」などと話をしていたら、小雨のまじる今日、うちに生きたまま持ってきてくださいました。すごい驚きです。

石垣でこのような状態のハブを見るのははじめてかも。もちろん猛毒で有名です。

2013-01-07 15.48.09

「肉食べてみる?」って「まじ??」 と思ったんだけど興味があるのでいただくことにしました。
料理用はさみを持ってきて、その場で頭をちょっきり。

2013-01-07 15.48.14

 

あとは皮を手際よくむいてくれました。頭と内蔵は捨てました。

2013-01-07 15.54.45

それで台所で血を落としていたらビックリ。この状態でまだ動くんです。すごい生命力。うなぎだと思ってなんとかきれいにしました。

2013-01-07 16.01.36

明日、油で揚げていただきたいと思います。どんな味でしょうか。

久しぶりに石垣でワイルドな経験をしました。

まぁへび年だから縁起がいいということで。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事