「牛汁」って牛そばとかソーキそばのかげに隠れてなんだか目立ちませんよね。

今まで一度も頼んだことがありませんでした。

「汁」っていう文字がなんか「みそ汁」に毛がはえた程度にしか思っておらず、おかずとは思えなかったのです。

今日、八重山病院の北にある「肉の八重福」さんに取材にいき、偶然(?)にも牛汁(750円)を食べる機会がありました。

2013-01-05 11.30.29

すごすぎます。

食べても食べても肉がゴロゴロでてきます。

いったいどのくらい肉が入っているのでしょう。

私ですら残そうとしたくらいです。

肉をガッツリと食べたいときには「牛汁」。今後の定番にしたいと思います。

 

2013-01-05 11.28.43

 

こういう料理ってもっと流行ってもいいよね。

大満足です。

それにしても「牛汁」っていうネーミングが悪い。「牛ゴロ」「牛ダク」「牛塊」なんでどう?

都会なら行列ができると思う。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事