いつも散歩するコースにたまにララちゃん大好きなワンちゃんがいる。

たまたまご主人もいて、ちょっと犬談義になりました。

そしてこんな会話に。

「ダニを駆除する薬使ってる?」

「はい。フロントラインという犬用のものを毎月塗っています」

「うちは牛用のバイチコール使っているよ。」

「???」

「牛用だからたくさん入っているから、一本買えば一生使えるよ。皮膚が弱ければ水で薄めればいい」

「あっそういうのがあるんですか。ありがとうございます。」

という訳でいい情報を教えていただいた。

しかし、ネットで調べてみると、なかなかバイチコールを犬につけている人が見あたらない。

バイチコールは牛用、鶏用があるようだが・・

確かに同じような場所を歩くので、同じ薬で良さそうだが、果たして使って良いものかどうか・・

もしわかる方がいましたら教えてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事