トレイルカメラ、めっちゃ面白いやん

まず、トレイルカメラについて知りたい方はこちらの動画を。

自動撮影カメラ・センサーカメラ・野生動物カメラなどとも言われるらしい。

乾電池で動くので電源を確保する必要もない。
それで西表島でこんな感じで仕掛けてみた。

川沿いにしかけたら、次から次へといろいろな生物がうつっているんでめっちゃ面白い。

もちろん、最終目的は、イリオモテヤマネコがうつっていることだけど、イノシシでも十分楽しめる。

今度、4Kのトレイルカメラが届くから(ドライブレコーダーも4Kにしたばかり)、さらに鮮明に撮影できることだろう。

それにしてもずっと赤外線探知している割には単三電池8本で2ヶ月くらい動いているからすごいものだ。

このカメラ、5台くらいあちこちに仕掛けたら、めっちゃ楽しくなりそう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事