星空ナイトラプス、難しい

毎日試行錯誤していますが、なかなかうまくいきません。
それにしてもFisheyeのレンズは星がたくさんうつる。

それと比較し、12mmのレンズはピンボケでうまくうつらない。

シャッター速度は25秒、1秒おいて次つぎと撮影。1,683枚も撮影した。

バッテリーは1個だともたないから、パワーバッテリーホルダー HLD-9 を買い足した。

ホワイトバランスは4,000にしてみた。もう少し青くなるといいかな。
次は3,000くらいにしてみようかな。

朝方の天の川はだいぶ高くまであがるようになった。

しかしいかんせん雲が多い。
とりあえず7枚合成したのがこちら。天の川だとわかる。それにしても防犯灯が明るすぎる。電線をカットしたいくらい(笑)

さそり座を探すことは簡単になった。この星座だけでかすぎやしないか?

動画、ぜひ御覧ください。↓ 4Kでも見られます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事