ヤギさん、全部いなくなりました

ヤギさんとの歴史は深いんです。

7年前、2014年1月のこのエントリーが最古のようだ。

それから7年くらい、そばにはヤギがいた感じ。

いろいろな思い出ありました。

ヤギ動画は全部で68本。石垣島ワンだふる生活2の動画の中でもかなりの作品があります。

最近はどの子か名前もわからなくなってきていました。

オスは3歳くらいになると凶暴になって、一度足を角でひっかかれてトラウマになっているけど、メスはみんないい子でした。

1回だけ長老のユキちゃんに向かってこられて、怖い思いをしたことがあります。

これは5年前の映像か。かわいかったなぁ。

家の中にもあがってきて、みるくやララともたわむれていました。

昨年は、パイナップルの皮をあげるとめっちゃ喜んでくれることがわかって、ヤギのために毎日パイナップルを献上しに通いました。

2頭同時ひざのりとか。

今回、星野という地区に引っ越ししたようです。

すぐに食用ではないと思います。

できれば最後に会いに行きたいなぁ。

それにしてもよい観光資源でした。

民泊に宿泊に来た多くの人にこのヤギたちを見せて交流してもらいました。

特に子供たちにとっては、川平湾の絶景よりも、ヤギと触れ合った記憶のほうが強烈に残るようです。

なかなか仔ヤギの抱っこできないからね。

自分も癒やされました。

いつか自分でも飼いたいなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事