その他 イジュの花 2006年5月16日 2006年5月16日 西表 野生生物保護センターの入り口には、イジュの花が咲いていた。 うるずんを告げる花、梅雨を告げる花らしい。 初めてみたのだが、この花はたくさん唄にされていて、沖縄の人々に親しまれているらしい。 「伊集の木の花やあんきょらさ咲きゆり わぬも伊集やとて真白(ましら)咲かな」 (イジュの花があんなにきれいに咲いている 私もあのイジュのように真っ白に咲きたい) Facebook postLINE
その他 石垣島の飲食店は、なぜサービススキルが低いのか その① ※ 写真と記事の内容はあまり(笑)関係ありません。 移住して10年もたつとあまり感じなくなるけれど、住んで1-2年の頃は「よくこれでサービス...